« 巣立ち | トップページ | カチンとくる話 »

2006年3月27日 (月)

主婦だって。。。

爪なんですけどね。
いつもマニキュアをしているのですが
なんせ丈夫な爪ではないので
「爪がすぐ折れる」「剥がれる」
というトラブルが尽きません。

そこで、今回「スカルプチャー」を
してみることにしました。

アクリルの粉を
(歯医者さんで型をとるヤツですと説明されました)
シンナーで溶いて、自分の爪にのせていき
人口爪を作成するというモノです。
いつもよりも長くなった私の爪はスクエアカットにしてもらいました。

初めてだったので、色等は
おねーさんにお任せしました。
060317_162501

さて・・・
とってもとっても可愛く
大満足なのですが、お値段はといえば
\13000・・・・・(;^-^;)


1ヶ月くらい持つそーですが、なんだかとっても
慎重な暮らしになってしまいました(・_・)

まず、ビール飲むとき「開けて!」と頼みます。
ネックレスをつける時「つけて!」と頼みます。
最初「可愛い~」って言ってくれていた家人たちも
そのうち(--)とこんな感じ・・・・

お米をね、「研いで!」といった時
ブーイングの嵐となってしまいました
(そ・そ・そりゃそーだよね(^^;))

とってもとっても可愛くって
時々見つめちゃって、ウキウキするのだけど
私の生活には、この爪では不具合が多すぎるということに
気がついた(遅ればせながら)

・・・・・・
可愛いんだけどナァ。。。(;-_-;) うーん。
お花まで描いてもらったんだけどナァ。。。(;-_-;) うーん。

|

« 巣立ち | トップページ | カチンとくる話 »

コメント

あけて!つけて!といで!あらって!わかして!ほして!たべさせて!
さて、どの辺で相手にされなくなるか試してみよー (≧∇≦)
爪、最終はクリア吹いてるんかな? 表面ザラザラしたりせんの?

> 時々見つめちゃって、ウキウキするのだけど
これ、ええこっちゃがな。
こーゆーの やってみようという気持ちは大事なことやね。
でも、爪切る時 躊躇しそうやな~ (*>_<*)

投稿: G | 2006年3月27日 (月) 20時22分

akiさん、ステキですぅ~。
爪っていつでも目に入るから見るたびにウットリするんじゃなあい?
で、何かしようと思ったら困る・・・(笑)。うーん、これはかわいそうですね。
特にビールの缶を開けられないって・・ねえ、私たちにとっては痛手よ。

投稿: まだらん | 2006年3月30日 (木) 09時42分

>Gさん
 それ全部言ったら、家から追い出される気が
 しますぅ・・・(^^;)
 この爪ね、最終的には切るのではなく
 剥がれるみたいなんですよぉ。
 表面も先端もツルツルなの。
 何種類もあるヤスリでツルツルに。
 だからかゆいところをかいても、満足出来ないの(笑)
>まだらんさん
 ステキ?(*/。\*)ありがと~
 ・・・でも、生活しにくいです(笑)
 ビールがねぇ。。。が!私今では
 いろんな道具を使って、ビールも即開けられるよーに
 なりました。だけど、ビールだけです(>y<)
 

投稿: aki | 2006年3月30日 (木) 16時10分

3Dまでしてあるじゃないですか~(^◇^)
素敵!でも、マニキュアした後やスカルプの後は
ほんとに気を使うんですよね~。
トイレでのパンツの上げ下げも気を使いますよね。
私もネイリストの主婦仲間にケア+マニキュアして貰って
間もない時、ジーンズを穿こうとしてチャックをあげたとたん
爪が割れたときは私も泣きました・・・

投稿: wakarin | 2006年3月30日 (木) 16時23分

可愛い~!
とっても素敵だね!!
私も爪がもろくてすぐ割れるんだ・・
保護の意味もあってマニュキアは必需品なんだけど、サロン行った事はまだ無いの~。
やってもらってる時ってどんな感じ?
気持ち良さそうだな~(*’-’*)

そそ、wakarinさんと同じくなんですが、私もすっごく綺麗にネイル出来たのに、洗濯物干してて子うさ君のジーンズの金具に爪ひっかけて割れた時は泣きたかったです(*ノ_<*)

で、ビールだけはぷしゅっ出来るようになったんだ・・・さすがデス(≧∇≦)/ ハハハ

投稿: 蒼いうさぎ | 2006年3月30日 (木) 21時33分

巷では・・・
米研ぎ棒なるものも売っていますよ(⌒~⌒)ニンマリ
本来は冬場、冷たい水に触らなくて研げるらしいですが(笑)
でもきれ~い。
女優さんみたいヾ(=^▽^=)ノ

投稿: ピンキ~ | 2006年3月31日 (金) 14時15分

ステキですぅ♪
私の知人の歯医者さんも言ってました。
ほとんど歯を作る時と同じ材料だって。
でもこんなにきれいには、なかなか素人には難しいですよね。
私は、旅行に行った時にホテルでしてもらってま~す。
帰ってくると、途端に日常に戻されて~(^^ゞ
久しくしてないなぁ・・・
ちょっと贅沢だけど、たまにはいいですよね~\(^o^)/


投稿: キキママ | 2006年3月31日 (金) 16時06分

ごめんなさい・・・
うちのPCのせいか
書き込みできなくて、3回も!( ̄Д ̄;;
荒らしみたいだよね。。
ごめんちゃいm( __ __ )m

投稿: ピンキ~ | 2006年3月31日 (金) 18時37分

>wakarinさん
 そーなのそーなの。
 ジーンズとか、パンツの上げ下げ
 ひじょーに難儀していますぅ(笑)
 トイレで時間かかるし。。。
 実は、2・3日前にバッグの金具を留めようとして
 バキッってヒビが入っちゃいました(┰_┰)
>ピンちゃん
 米研ぎ棒?すごぉい! 
 今隣であきん子が「知ってるl、米研ぎ棒!」って
 言ってます。
 それなら、なぜ母にすぐ教えない?(-_-;)

 
 

投稿: aki | 2006年3月31日 (金) 19時05分

>うささん
 うささんも爪弱いのですね。
 要カルシウムですねヽ( ^^)人(^^ )ノ
 ジーンズといい、バッグといい、金具系には
 ちょっと一瞬ためらいます( ̄m ̄*)
 やってもらっている間、ずっとおねーさんと
 おしゃべりしていました。
 2時間くらいかかったかなぁ・・・その間ずっと(笑)
>キキママさん
 そーそー歯医者さんと同じにおいがしていました     (σ_σ)ゞ
 ホテルでやってもらうだなんて、なんだか
 とってもセレブだわん♪
>再びピンちゃん 
 私のほーの不具合かもですぅm( _ _ )m
 一応削除しておきましたぁ。
 ご丁寧にさんきゅう(#^.^#)

投稿: aki | 2006年4月 1日 (土) 14時05分

削除してくれて( v^-゚)Thanks♪
その後、爪の調子はどうですか?
私もネイルサロンに行くのが夢ですぅ!!

投稿: ピンキ~ | 2006年4月 2日 (日) 19時49分

あれれれ、
消えてる。
この前もコメント書いたのが消えていたような(_-_) ウーン
今度も。
私のパソコンがなんか変なのかしらぁ┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ

投稿: suwan | 2006年4月 5日 (水) 22時59分

>ピンちゃん
 その後・・・爪は2本剥れてしまいました(┰_┰)
 せめて、もう少しもってもらいたかった。。。
 仕方ないね(笑)
>suwan
 えーーーっ?
 消えちゃってましたかぁーm( _ _ )m ゴメンネ
 うーん・・・最近不具合が多いなぁ。。。(;>_<;)

投稿: aki | 2006年4月 7日 (金) 19時24分

今度はちゃんと残ってて良かったヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

投稿: suwan | 2006年4月12日 (水) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146724/9283105

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦だって。。。:

« 巣立ち | トップページ | カチンとくる話 »