« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月27日 (月)

主婦だって。。。

爪なんですけどね。
いつもマニキュアをしているのですが
なんせ丈夫な爪ではないので
「爪がすぐ折れる」「剥がれる」
というトラブルが尽きません。

そこで、今回「スカルプチャー」を
してみることにしました。

アクリルの粉を
(歯医者さんで型をとるヤツですと説明されました)
シンナーで溶いて、自分の爪にのせていき
人口爪を作成するというモノです。
いつもよりも長くなった私の爪はスクエアカットにしてもらいました。

初めてだったので、色等は
おねーさんにお任せしました。
060317_162501

さて・・・
とってもとっても可愛く
大満足なのですが、お値段はといえば
\13000・・・・・(;^-^;)


1ヶ月くらい持つそーですが、なんだかとっても
慎重な暮らしになってしまいました(・_・)

まず、ビール飲むとき「開けて!」と頼みます。
ネックレスをつける時「つけて!」と頼みます。
最初「可愛い~」って言ってくれていた家人たちも
そのうち(--)とこんな感じ・・・・

お米をね、「研いで!」といった時
ブーイングの嵐となってしまいました
(そ・そ・そりゃそーだよね(^^;))

とってもとっても可愛くって
時々見つめちゃって、ウキウキするのだけど
私の生活には、この爪では不具合が多すぎるということに
気がついた(遅ればせながら)

・・・・・・
可愛いんだけどナァ。。。(;-_-;) うーん。
お花まで描いてもらったんだけどナァ。。。(;-_-;) うーん。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

巣立ち

ぼうちゃんが、無事卒業式を迎えることが
出来ました。

「素晴らしい子たちだった」と
「第一礼装で祝いたかった」と
男の先生方は紋付袴、女の先生方も袴姿でした。
(ちょっと結婚式みたいだなぁ・・・って思っちゃった)

思えば6年間、いろいろなことがありました。

さて、最近巷では「卒業文集回収」騒ぎが
あちらこちらで。
何でも「ランキングづけ」がいけないみたいですね。

そしたら、ぼうちゃんたちの文集にもありました。
例のランキングづけが(◎_◎;)

どれどれ?

ふむふむ。

「いいのぉ?これ。回収になったりするかもよぉ」
というよーな内容のものもありました。

で、ぼうちゃんはといえば
「将来出世しそうな人ランキングの1位」でしたΣ( ̄ロ ̄lll) 


でもなんか複雑なんですよね。
それぞれの親の立場を考えると
頭の中は?マークでいっぱいになってしまいます。

もし、ぼうちゃんが素直に喜べないよーな内容の
ランキングづけされていたら・・・
果たして、私は騒ぎを起こすのか?
それも、わからない。

小学生のすることだから~
と片付けてしまっていいのか?
それもわからない。

今のところ、何も騒ぎは起きていない様子。


息子の巣立ちの日。
何かと考え込んでしまった母親でした。

なんだけど、とにもかくにも
「おめでとう、ぼうちゃん!」 060320_114001

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

ターバン日記?

卒業式も近いので、先日美容室に行ってきた。

私は、ストレートのロングでした。
いつものよーにカラーリングと揃える程度にするつもり
でしたが、なんとなく「短く切っちゃってください」と
言ってしまった。
しかも「パーマ」も・・・・と。

でもやっぱやめよっ!と思い
「やっぱりいつものよーな感じで・・・・」
と言ったところで
ハサミはもうザクザクいってしまっていた。

私は・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
美容師さんも・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

「あっ・・・いいですぅ・・・続けてください」

切り終わった後、鏡の中の私は
随分印象が変わった。

美容師さんは必死だった気がした
「春らしいですよね」
「軽くなりましたよね」って

そーよ、だって春なんだもん♪
私は、足取り軽く家に戻った。

家には真ん中のあきん子がいた。
「ただいまぁ~♪」と言った私を見て

「何?失敗したの?」って
・・・・・・・・・・・・

あのぉ、全然失敗じゃないんですけどぉ(-_-;)

次にぼうちゃんとチビ子が帰ってきた。
私を見て、チビ子が言った

「切ったの?似合う気がするぅ」
・・・・・・・・・・・
気がするって?(-_-;)

夜、帰宅した旦那さんは、何も髪のことには
触れなかった。
しばらく、ふつーに会話をしていて、私が
「あっ、そーそー今日、お買い物してたら
久しぶりに○○さんに、会ったよ」
と言ったら

「その髪で?会っちゃったの?」って
・・・・・・・・・・・・
気付いてたんだ。。。。しかもその髪で?って
どーゆーことさっ?

┐( ̄ヘ ̄)┌ 

いいのです!
春なのです!

昨日は、ぼうちゃんも美容室に連れてった
いつもは床屋さんなんだけど
卒業式だから、おしゃれな髪型にしたいんだって~
おしゃれって、キミ(◎_◎;)060317_173801

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

スキー♪

先週末スキーに行きました
(ちょっと思い出し日記みたいになってしまいました)(∩.∩)v

とっても晴天で、ここ何年か経験したことないくらい
良いお天気でした。

青い空、白い雪、山
素晴らし~い♪

子どもたちが小さい頃は
私がおんぶをして滑っていました。
(ちょっと危険なんですが)(^^;)

今年は、皆自分で滑り
しかも「じゃーねぇー\(o ̄∇ ̄o) 」と3人でゲレンデに行ってしまった。

残されたパパに
「どこ滑る?」と聞くと
「オレ、宿で寝てよーかなぁ・・・」と
☆○(*σ。σ)oパンチッ!!

そんな訳で今まで賑やかだったスキーは一転
パパと私の二人で滑ることになってしまいました。

すごいです!無言です!ただ滑るだけです!Σ( ̄ロ ̄lll) 
それぞれ自分の世界に入り込んでいました。

そして私は今回のスキー旅行でも
温泉に入って、ビールを飲んで♪

ってゆーか、この二つは
私にとって「セット」なので(;^-^;)060304_102301 060304_103701

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

ひなまちゅり♪

お雛様を出すときは
「お雛様に語りかけながら」
しまう時も「語りかけながら」
そー母から教えられ
片付け仕事になってしまっている私は
今年も早口で語りかけながら
出して、しまいましたm( _ _ )m ゴメンネ

もう少し時間に余裕が出来てきたら
酒でも酌み交わすよーに
ゆっくり語りかけをしたいと思っています(* ̄∇ ̄*)

「今度娘たちも5年生に3年生になるよ。」
「今年の冬は寒くってねぇ」

なんてことを早口でしゃべくりまくりました。

そしてしまう時は
「来年また元気でお会いしましょう~」と。

うちは簡単なものなので
短時間で出せます。

お人形屋さんで一目ぼれして迷わず買って
もらいました。
そしたら、それは私のお人形と同じ作家先生の作品でした。

私のは母の伯母が用意してくれたものでした。

で、その伯母は今はもう亡くなられているのですが
お人形屋さんが
「この先生の作品は、多分名古屋ではうちでしか扱っていないので
その方もうちで買われたのだと思いますよ」って・・・・

お人形屋さんっていくつもあるのに
すっごい偶然だなぁ・・・って思いました。

この子たちに引き寄せられたのも
何か不思議な縁を感じました。

そのお人形屋さんも、先代が仕入れたと思われる
人形をぜひ見たいと実家まで来て
人形を前に感慨深げでした。

そして我が家の娘たちはといえば・・・

お雛様よりもお雛ケーキ
夢中であったΣ( ̄ロ ̄lll) 060303_191901 060303_201901

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »