« 豆まき | トップページ | チビ子 »

2006年2月14日 (火)

ばれんたいんでぃ

どーでもいい話ですが
今朝、車のナビの女の子に
「今日はバレンタインディです。上手く渡せるといいですね」
と声をかけられました。

思わずボソッと
「そーですね」と返しときました(- -;)

さて!昨日、チビ子がいきなり
「あのね、チョコあげよーと思うんだぁ」って言いだし
「えっ、そーなの?じゃー作る?」ってことになり
慌てて作りました。
と言っても、生クリームで溶かして、ナッツやココアをつける
簡単なモノです。

とってもうれしそうに、「おいしそ~♪」を連発。

チビ子が寝た後、私は一応渡しやすいよーに
包んでおきました。

今朝「用意出来てるよ」
と声をかけたら
「やっぱり、やめるぅ」って
「自分で食べるぅ」って
・・・・・・・・・・・
( ̄o ̄) え?

隣からすぐさま「オレにくれ!」とぼうちゃん
あんたはだまれ!(-_-#)

「えー、ホントにいいのぉ?」
「うん!( ^-^ )いいのっ」って・・・・

あのぉ、もしや・・・ただ単に作りたかっただけとか?
\(- -;) モシモシ~!? 060214_125402

|

« 豆まき | トップページ | チビ子 »

コメント

えー、チビ子ちゃんの本心はどこにあるんだろうねえ。
「誰にあげるとー?」なんてakiさんは聞かないのね。
うちは聞いてみたけど「誰にもやらん。」の一言でした。
小2といえどもいろいろあるみたいですもんね。
それで・・・結局チビ子ちゃんのお腹に入ったのかしら。

投稿: まだらん | 2006年2月15日 (水) 09時09分

聞いたよぉ、もちろん。
そしたら、聞いてもわかんない子だった
(^^;)
はい、結局チビ子のお腹にも入ったし
おじいちゃんの家まで配達もしていました。

投稿: aki | 2006年2月15日 (水) 14時04分

そっかー、じゃあ次の参観でチェーック!だね。
好みがママに似てたりして・・・。

それはそうと、そのナビのナレーション、気が利いてますけど運転手が男だったらどーすんでしょ?

投稿: まだらん | 2006年2月15日 (水) 19時18分

おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”ですぅ。
3ヶ月も休んでる間何度もカキコしてくださり
あきんちゃんには(^人^)感謝♪ですぅ。
復活しましたので今後ともどうぞ宜しくお願いしますぅ。
ペコリ(o_ _)o))

ところで。。。
美味しそうなチョコっ!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
( ´△`)アァ-前もってとっとの住所と名前教えておけば
送ってもらえたのかな??(謎笑)

で、ご主人の口には入ったのかな??

投稿: とっと | 2006年2月15日 (水) 19時43分

あげるのがもったいなくなるほど
おいしかったってことなんだろうね~。
こんなにステキなチョコを作ったら
自分で食べたくなるのは何となくわかる!
うんうん。

投稿: りゆっち | 2006年2月15日 (水) 23時47分

俺ら小学生の頃なんか バの字も知らんかったな~
チビ子の気変りも気になるところではあるけど、あまりのデキの良さに もったいない!って思ったんかもね。
ぼうちゃん、相変わらず怒られてますな (≧∇≦)

投稿: G | 2006年2月16日 (木) 02時17分

>まだらんさん
 今日がその参観なんだよぉ。
 そーだね、チェックだね。すっかり忘れるとこだった
 (笑)
 ナビはねぇ、最初に「ドライバー:女」って設定した
 んだよぉ。だから男の人だったら「もらえそーですか?」
 とかになるのかな?(#^.^#)
>とっとさん
 祝!復活!ですね。
 そ・そ・そんな送るよーな代物では
 ないのよぉオハズカシイ(*/。\*)
>りゆっちさん
 もったいなかったのかねぇ(>y<)
 なんかさぁ、その男の子のことって
 うちじゃーすっかり忘れられてるんだよねぇ
 (┰_┰)
>Gさん
 私の時は、「バ」の字はあったけどぉ
 小学生の頃にはあげたりしなかった気がするぅ。
 中学生の頃からかな~、あげたりしたのは。
 キュンキュン♪(ё_ё)
 はい、ぼうちゃんは、一日の大半は叱られています
 ┐( ̄ヘ ̄)┌ 
 
 

投稿: aki | 2006年2月16日 (木) 08時21分

いまだかつて手作りチョコ作った事ない私^^;
チビ子ちゃんスゴイな~
美味しそうです♪
おじいちゃんのお口にも渡ったのね。
喜んだでしょう~(^-^)

あ、そそ、カーナビのお姉さんに返事はよくします。
テレビ見てても向こうの話なのについ会話してるような気持ちになってあれこれ言っちゃうし(*v.v)

投稿: 蒼いうさぎ | 2006年2月16日 (木) 08時28分

お上手~(^o^)丿
せ~っかく作ったのに、ほんともったいない!
女心はなんとかで~かしらん?
一度はあげると思ったけど、一晩寝たらや~めた!
ってとこかなぁ。
う~ん、本命がいそうな臭いがします~(*^。^*)クンクン

投稿: キキママ | 2006年2月16日 (木) 16時22分

>うささん
 ですよねぇ。カーナビに返事しちゃいますよねぇ~
 うちのカーナビのお姉さんは返事すればするほど
 馴れ馴れしくなるそーです(・_・)
>キキママさん
 女心と言える年頃かどーかは謎ですが(笑)
 寝たら心変わり、チビ子には十分あり得ることなのよぉ
 ┐( ̄ヘ ̄)┌ 

投稿: aki | 2006年2月18日 (土) 22時54分

あはは。ただ作りたかっただけかも~
なんて、うちの子と似てますね。
でも、チビ子ちゃんはもしかして
やっぱり気恥ずかしくなってしまったとか?
乙女心は複雑ですよね(^_^)
なんにせよ、人に気持ちを伝えるっていうのは
勇気がいりますもんね。
ああ!青春の日々・・カムバック・・←私、大丈夫?

投稿: wakarin | 2006年2月19日 (日) 11時49分

アハハ、大丈夫大丈夫っ!
私も、いっつも「カムバック」って思ってるもん(笑)
なんなら一緒に叫ぼ~

投稿: aki | 2006年2月19日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146724/8655396

この記事へのトラックバック一覧です: ばれんたいんでぃ:

« 豆まき | トップページ | チビ子 »