« お正月気分♪ | トップページ | ロビン☆~(ゝ。∂) »

2006年1月22日 (日)

留守電

母が私の携帯に電話して留守電になっていたので
「もしもしあきちゃん!折り返し電話くださいね」
とメッセージを残したそーな・・・

程なくして、電話がかかってきた・・・らしい。
しかも「非通知」で。

母は一瞬(あきちゃん?え?でもなんで非通知?)
と思いながらも、私からの電話かもしれないと思い
一応出たらしい。

相手「もしもし」
母(聞いたことない声だけど、なんとなくあきちゃんに似てない
  こともないし・・・・)と思いつつ
   「あきちゃん?」
相手「私の留守電に お宅の電話番号から「あきちゃん電話してください」と
    メッセージがあり・・・」
母 「はぁ・・・あきちゃんじゃ・・・・ないですよ・・・ね?」
相手「私、あきちゃんです」
母 「090・・・・のあきちゃん?」
相手「いえ、そのあきちゃんではないです」
母 「あきちゃんじゃないんですね?」
相手「あきちゃんですけど、番号が違います」

・・・・・・・・・・

非常にややこしい会話ですが
要するに母は間違い電話をして、その相手も私と同じあきちゃん
だったということみたいです。
早い話が「あきちゃん違い」ってゆーのかぁ。。。(-_-;)

えっとえっと・・・
「あきちゃんごめんね。
私の母がややこしい間違いをして」
あきちゃんより(^_^;)

それから
「お母さん!番号はよく確認しましょう~」
あんまり人のことは言えない私ですが(゜.゜)
こーゆーところがソックリなもので
(/_;)

  

|

« お正月気分♪ | トップページ | ロビン☆~(ゝ。∂) »

コメント

なんという偶然! (;゜〇゜)
あきちゃん2号もビックリ!

投稿: G | 2006年1月22日 (日) 18時32分

すごい笑えましたo(*^▽^*)oあはっ♪

投稿: ピンキ~ | 2006年1月23日 (月) 13時04分

おもしろ~い。
でも、その間違いあきちゃんは律義な人だねえ。
しかし『非通知』にしたとこなんぞはしっかりしてますね。
携帯の間違い電話も結構ありますもんね。

投稿: まだらん | 2006年1月23日 (月) 15時57分

(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!おもしろ~い!
そんな偶然あるんだぁ。
お母さんも、も一人のアキちゃんも、びっくり!ですね。

投稿: キキママ | 2006年1月23日 (月) 17時39分

>Gさん
 どっちが1号で、どっちが2号?(゜o゜)
>ピンちゃん
 なんかね、多分年齢も近かろう・・・
 という辺りが、また妙に笑えたのですぅ
>まだらんさん
 えーえー、あきちゃんという名前の人は
 何気に律儀な人が多いのです・・・ナンテ!(^^)!
>キキママさん
 そーなのぉ、びっくり!
 でもさぁ、早い話が、あきちゃんという人は
 多いということですよね(^_^;)

投稿: aki | 2006年1月24日 (火) 13時10分

すご~い、そんなことあるんだ!
娘と同じ名前の人に電話するって
お母さん、すごいです~。
なんかコントみたいだね。

投稿: りゆっち | 2006年1月24日 (火) 14時03分

2号ったら 間違った方の人よー
しかし2号も動揺したと思うで~ (≧∇≦)
だ、誰か知らない人がワタシの名をー! とかゆーて。

投稿: G | 2006年1月24日 (火) 23時26分

ええーーーそんな偶然てあるんだね。
すごい確立。
ぜひ、今年はお母さんに宝くじを買っていただきましょう。
きっと当たるはず(*'‐'*) ウフフフ♪
話がそれてすいません((^^)) ゆるしてちょんまげ♪

投稿: suwan | 2006年1月24日 (火) 23時46分

>りゆっちさん
 ホントだよね、コントみたい(笑)
 母がすごいのか、どーかはわからないけど(*/。\*)
>Gさん
 んじゃ、私が1号なんだっ(@^∇^@) わぁーい
 カッキーン
>suwanさん
 宝クジかぁ・・・ちょっと母に勧めてみよーと
 思います(σ_σ)ゞ

投稿: aki | 2006年1月26日 (木) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146724/8279161

この記事へのトラックバック一覧です: 留守電:

« お正月気分♪ | トップページ | ロビン☆~(ゝ。∂) »