« (* ̄m ̄) ププッ | トップページ | 和菓子 »

2005年11月15日 (火)

紀宮様、ご結婚されましたねぇ。
以前、宮様を見たことあるっていう友人が言っていました。
「宮様がいらっしゃった瞬間、春風が吹いたよーに清々しかった」と。

私も万博で天皇皇后両陛下を拝見したんですが
まさに「神々しい」としか言い様がありませんでした。

朝からTVを観ていたんですが
私・・・涙ぐんじゃうんですよね。
なんてゆーのか、自分が嫁いだ日を思い出しての涙ではなく
あきん子とチビ子が嫁ぐ日を想像しちゃってなんです。

TVとかで結婚式のシーンがあると
やっぱり号泣しちゃうんです。

嫁ぐ前の娘の心境をうたった「秋桜」なんて聴くと
鼻水ダーダーになって泣いちゃいます。

いつの日か嫁ぐであろう・・・・多分・・・
うーん・・・自信ないけど(^^;)
嫁ぐであろう娘のことを思うと
ここら辺(胸)がキュンとしてシミジミしちゃいます。

泣いていると必ずパパは
「また始まった_(_”_;)_」と言いますぅ。。。。
「だってだって、あきん子やチビ子が行っちゃうんだよぉ~o(;△;)o 」

こんなに予行練習をしているのだから
やっぱりちゃんと花嫁になってくれないと
困ります。
ママ、キレイな涙を流すから!
鼻水ダーダーにならないよーに
お化粧崩れないよーに涙を流すから!

でも・・・多分クチャクチャに泣いちゃいそーだワ(^。^;)

そしてその日は、一体何十年後なの?

気の早い話でごめんあそばせ

|

« (* ̄m ̄) ププッ | トップページ | 和菓子 »

コメント

うちの娘「ねえ・・女の人は何歳から結婚できるの?」
母「16歳だよ」
娘「あたし16で結婚する~だって早くしたいんだもん」

サーヤさまの結婚とは関係なく娘としたこの会話。
16だとしたら、あと8年??
早すぎますぅ~!!!!!!

投稿: ピンキ~ | 2005年11月15日 (火) 17時59分

コメントありがとうございます。感謝感動!です。共感いただき嬉しく思います。私も「秋桜」は大好きですね。あの歌は、母一人、娘一人という設定で、嫁いでいくスチュエーションなんですよね。泣けます。

投稿: 「感動創造」 | 2005年11月15日 (火) 18時10分

結婚式を見ると私はまだ自分の嫁いだ日を思い出して(T-T) ウルウル・・もう20年近く経ってるのにね。我が家は男の子だから~お嫁ちゃんがやってきたら可愛がってあげたい・・あげるつもり・・・たぶん出来るつもり・・・あくまでつもりだけど、あきんちゃん安心して~(笑)

投稿: なお | 2005年11月15日 (火) 23時47分

ほんま 気早いわっ! ヽ(__ __ヽ)
今からそんなイメトレしとったら、その時がきた日の事想像したら怖いがな!
俺の場合は どっちも男やから、うれし涙するわ。 さっさと一本立ちして欲しい。

投稿: G | 2005年11月16日 (水) 00時33分

akiさん、こんにちは~♪
うちのチビ娘は「結婚したら、OOちゃん(長女)と二世帯住宅に住む!」と、
今から勝手に宣言しています。
「ママは~?」と聞くと、「となり~」とまたまた。
それを聞いてた長女は、横目でジロリ( 一一)。
こんな状況下なので、今はちっとも泣けないのです~(T_T)

投稿: キキママ | 2005年11月16日 (水) 15時10分

>ピンちゃん
 そ・そ・そりゃ早いね(^^;)
 8年って言ったら、アッとゆーまだよぉ。
 姫ちゃんとちび子立て続けに挙式って
 あり得ますよね。
 忙しくなるねぇ~私たち(まだ先の話だけど)
(笑)
>感動創造さま
 今朝「スーパーモーニング」で秋桜流れていて
 私は、また号泣でしたヨ( ̄-  ̄ ) うーん。
>なおさん
 なおさんみたいな人がお姑さんだったら
 幸せな嫁だよね。
 うちの子いかがですか?(* ̄m ̄)
>Gさん
 なんかメッチャ嫁を可愛がりそーな
 感じがするぅ。。。。
 うん、うちの子ここに嫁に行ってもいいな♪
 ついでに花嫁母も可愛がってちょーだいっ。
>キキママさん
 二世帯住宅案いいですね((φ(..。) カキカキ
 ちょっとその線も狙ってみよーと思いますぅ。
 

投稿: aki | 2005年11月16日 (水) 15時38分

うちの子はピンキ~さんちと違って
「ぜったいに結婚せん!」とゆうております。
そのことばを録音して20年後に突きつけてやるつもりです(笑)。

披露宴、よかったねー。しみじみしたよ。
でも、両陛下は泣かれなかったでしょう。すごいと思いませんか。絶対に涙が出ると思う。
そういうことを超越したお方なのかしら。

投稿: まだらん | 2005年11月17日 (木) 10時19分

>そういうことを超越したお方なのかしら

そうなのかもしれませんね。
でも披露宴会場に入って来たサーヤさまを見つめる美智子さまの目は、まぎれもなく母親の顔をしていました。
娘を見守るとってもやさしい目をしていました。

投稿: ピンキ~ | 2005年11月17日 (木) 14時35分

そっかぁ・・・まだらんさんの子は
「絶対結婚せん!」とゆーとるのですね・・・
では、20年後私も証人となります。
でも、ジューCズの年代は言ってる事
コロッコロ変わりますからね(笑)
ピンちゃんも、やっぱそー思った?
あの美智子様の目、私も感動しました。
優しい目だったよね。
思わず鏡見て、練習しちゃったヨ。

投稿: aki | 2005年11月17日 (木) 19時06分

私は長女が結婚できるのか?って心配だわ。
好きな男の子はいないし
かっこいい芸能人にも無関心だし
バレンタインのチョコもあげたこともないし
女の子らしくなくてとっても心配。
でもいずれは結婚して家を出て行かなあかんって思ってるらしく
「24歳ぐらいかな~」と言ってます。
私も美智子さまの娘を見つめるあのお優しい目がすごく感動しました!
私も練習せねば!

投稿: りゆっち | 2005年11月17日 (木) 21時06分

> 思わず鏡見て、練習しちゃったヨ。 ← 爆山 笑吉 (≧∇≦)

投稿: G | 2005年11月18日 (金) 01時23分

>りゆっちさん
 いつか来るであろう(自信ないけど)(笑)
 その日のために練習しときましょう♪
 さぁ、ご一緒に(*^▽^*)
>Gさん
 Gさんも父の微笑みの練習を(* ̄m ̄) ププッ

投稿: aki | 2005年11月18日 (金) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146724/7123663

この記事へのトラックバック一覧です: :

» 祝!紀宮さまご結婚!謹んでお慶び申し上げます [「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
11月15日(火)大安のよき日に、黒田さんと紀宮さまの結婚式が帝国ホテルで執り行われた。 国民を代表しまして、恭悦至極に存じ奉ります。謹んでお慶び申し上げます。 今日の朝も、いつものように両陛下とともに散歩をされた紀宮さま。両陛下からは、「黒田家の方々と仲良....... [続きを読む]

受信: 2005年11月15日 (火) 17時12分

« (* ̄m ̄) ププッ | トップページ | 和菓子 »