« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月28日 (月)

秋のブライダルシーズン

ちょっと落ち着きました。

私の行っているアトリエは主にレストラン挙式の
装花をしています。
女子3人ほどでやっていて、シーズンで忙しくなると
私に声がかかり、せっせとお手伝いに行きます。
私は忙しい時の要員。

若い女の子たちと仕事をするのは楽しいです。
(なんか、おじさんみたいですが)

この前ドラマの話をしていて
「瀬戸朝香」の話になったんです。
でね、彼女はやっぱり昔っからキレイだったらしいのです。
瀬戸市では有名だったらしいです。
そう彼女の名前は瀬戸市の瀬戸なんです。
で、私言ったんです。
「だから、バッテン荒川みたいな感じで付けられた
芸名ってことだよ」って
そしたら、みんな
「誰ですか?それ」って・・・・・・・_(_”_;)_バタッ

そっかぁ・・・知らないんだぁ。

ちなみに約一名はあの一世を風靡した
「口裂け女」も知らないって言っていました。

そっかぁ・・・知らないんだぁ。

でもね、楽しい職場です、はい。

みんな「いつか自分の挙式の花を!」ってゆーのが夢みたいです。
「その時もあきちゃんお願いしまぁす♪」って。

はいはい、皆さんどーか私が立っていられるうちに
挙式してくださいね。051126_170301

みんな、全然結婚する気を感じられないんですけどぉ。
(#^.^#)
ちなみに「キムタク」みたいな人がいいらしいですぅ。
\(*^▽^*)/

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

痛っ

足を捻挫しちゃいました。
5センチ程のヒールのサンダルで
塀の向こうに飛んでいった
洗濯物をとろうとして塀からジャ---ンプ
しました。

旦那さんに「ふつー飛ぶか?そこ」って
言われました!Σ( ̄ロ ̄lll)

「ふつーは飛ばんヨ!洗濯物が飛んでいったから
私も飛んだ!」って言ったら、首を横にかしげていました。
(そのリアクションやめて・・・)

その晩、飲んで痛みを忘れようと思ったのが
多分間違いでした。痛みは耐えがたいのもとなり
涙さえでてきてしまいました。

次の日たまに行く職場の友人に
「病院行ったほうがいいよ。前にそんな人いたもん
捻挫だと思っていたら、骨折で松葉杖姿になってた
80歳のおばあちゃんが」って・・・・・

8・8・80歳のおばあちゃんと一緒にされた( ̄-  ̄ ) うーん

結局、痛みも腫れもなくなってきたので
病院へは行きませんでした。

でももう、むやみやたらに高い場所から
飛ぶのはやめようと思いました。

おかしいなぁ・・・・余裕で飛べると思ったのにナァ(#´ο`#)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

和菓子

作ってみました。ってゆーか型作りです。
なので、「菊」の型にしたり「葉っぱ」の型にしたり。
そうそう「粘土」のよーにって言われました。

教えてくださった和菓子職人さんの技を見て
思わず心の中で

「スゲーーーーッ!!」
って叫んじゃいました。
だってね、ホントにすごいんだよ。
職人さんの手の中で「ころころ」されるだけで
お花のお饅頭が出来ちゃうんですもの。
しかも、アッとゆーまに。

いちいち「コレ撮っていいですか?」と聞く私は
鬱陶しかったかもしれませんが
最後まで優しく教えていただきました。
感謝感謝。
ありがとうございますぅ。051119_141301 051119_142101

ただのまん丸がアッとゆーまに
菊の花~♪



| | コメント (15) | トラックバック (0)

2005年11月15日 (火)

紀宮様、ご結婚されましたねぇ。
以前、宮様を見たことあるっていう友人が言っていました。
「宮様がいらっしゃった瞬間、春風が吹いたよーに清々しかった」と。

私も万博で天皇皇后両陛下を拝見したんですが
まさに「神々しい」としか言い様がありませんでした。

朝からTVを観ていたんですが
私・・・涙ぐんじゃうんですよね。
なんてゆーのか、自分が嫁いだ日を思い出しての涙ではなく
あきん子とチビ子が嫁ぐ日を想像しちゃってなんです。

TVとかで結婚式のシーンがあると
やっぱり号泣しちゃうんです。

嫁ぐ前の娘の心境をうたった「秋桜」なんて聴くと
鼻水ダーダーになって泣いちゃいます。

いつの日か嫁ぐであろう・・・・多分・・・
うーん・・・自信ないけど(^^;)
嫁ぐであろう娘のことを思うと
ここら辺(胸)がキュンとしてシミジミしちゃいます。

泣いていると必ずパパは
「また始まった_(_”_;)_」と言いますぅ。。。。
「だってだって、あきん子やチビ子が行っちゃうんだよぉ~o(;△;)o 」

こんなに予行練習をしているのだから
やっぱりちゃんと花嫁になってくれないと
困ります。
ママ、キレイな涙を流すから!
鼻水ダーダーにならないよーに
お化粧崩れないよーに涙を流すから!

でも・・・多分クチャクチャに泣いちゃいそーだワ(^。^;)

そしてその日は、一体何十年後なの?

気の早い話でごめんあそばせ

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2005年11月14日 (月)

(* ̄m ̄) ププッ

行ってきました!
「サザン」のライブに行ってきましたよ~~~ん051113_173901 051114_131101
\(*^▽^*)/
(スイマセン、ハイテンションで~~~す)

今回は家族で行ってきましたよ~んぼよよ~ん♪

前回のライブは野外で、しかも会場にたどり着くまでに
ハプニングもありましたので
(警察に指導されましたm(_ _)m )
(単なる指導で減点、罰金ナシですから)
私はすっかりドーム派になっていたので
安心して子どもも連れて行くことができました・・・・
よ~~~ん♪

私が高校生の頃によく聴いていた曲が
演奏された時は、泣きそうになっちゃいました。
もうその辺りから、私はこわれました・・・
よ~ん♪

あまりのハイテンションで「おヘソ丸出し」状態に
なってしまい、あきん子が無言で私の服をおろしました
(^。^;)

浮かれ気分なロックンローラーもどきの母だけど
またぜひ一緒に行きましょうね~~~ん♪

体力的には疲れました(* ̄m ̄) ププッ

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2005年11月 8日 (火)

大阪

大阪に行ってきました。

ぼうちゃんの空手の試合が大阪でありました、が

早々に負けてしまったので、「つまんなぁい」ってゆー、

あきん子とチビ子を連れて、

大阪の街へ3人で繰り出しました。

5月にも行っているので、女子二人は

「あそこに行こう」「ここにも行こう」

とうるさいです。

特に「吉本」は大好きなので、なんば花月近辺では、

はしゃいでいました。

で、なんと!HG(ハードゲイ)に会っちゃって、触っちゃって、

もうそりゃ大騒ぎになっちゃ

いました、私たち。\(*^▽^*)/

たこ焼き食べて、らーめん食べて、プリクラ撮って満足ぅ~051106_155301 051106_152801 の一日でした。

辺りも暗くなってきたので、パパ&ぼうちゃん組のいるところに

戻ったら、二人はとってもとっても暗かったです。

私たちだけ楽しんでごめんねぇ~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年11月 4日 (金)

遠足

今日はぼうちゃん、遠足でした。

昨晩「明日はいつもより一時間早く起こしてね」
と言ってきました。
「なんで」って聞いたら
「一時間、あぁもうすぐ遠足だぁ~うれしいなぁ~
って気持ちに浸りたいから」って

アホか!Σ( ̄ロ ̄lll)

兄妹の中で一番朝弱いぼうちゃんですが
今日は違いました。
キビキビして背筋が伸びていました。
水筒のお茶も自分で入れていました。

なんとゆーわかりやすい性格か_(_”_;)_バタッ

しかも、ぼうちゃん「お弁当はどんな感じかな~♪」って寄って来た。
もしやこれはなおさんのいう
「遠足のお弁当は特別仕様」というものを期待しているのか・・・・
やばい、全然ふつーに作ってしまった。

早々に包んで渡した。
今頃ぼうちゃんは、食べているのかな
いつもと変わらないお弁当をm(_ _)m

なにはともあれ、晴れて良かった良かったネ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

スイミング

祝日のスイミングは面倒です。

チビ子も祝日モードになっているので

「絶ーーー対休むっ!」って言い張る。

「あーあーあーあーそーですか!勝手にしなさいっ!」

説得するのも面倒になってきた。

やっぱりスイミング、飽きてきた感あり・・・_(_”_;)_

これはぼうちゃんの頃のスイミング

私もまだ飽きていない頃。

そしてこの写真、何気に投稿したら新聞に載ってしまった

記念の一枚(^。^;) 030602_1603001

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

ブーケ

来月結婚される方のブーケレッスンを
しました。

いつもウエディングの仕事の時に
「今が一番いい時期なんだろなぁ~」
って言ってしまいます。

当然私も結婚が決まった頃は
何度となく「今が一番いい時期ね」って言われました。
そー言われたあの頃の私は
「なぜ?WHY?これからもっといい時期がやってくるんじゃないの?」
って、疑問符が頭の中を行ったり来たりしちゃいました。

でも、あれから○○年
やっぱり一番いい時期は結婚前です。
そー思うようになりました。

家庭を持つと、もれなく責任云々もついてくるし・・・

ということをブツブツ言いながらの
レッスンでした。
ご心配なく、ちゃんと夢いっぱい希望いっぱいの話もしました。

ということで、出来上がりのブーケ♪051101_131501

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »